--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月08日 (日) | 編集 |
さてさて、ようやく新しいPCも稼動し始めて
1ヶ月引きずった秋田旅行の続きです

国花園で遊んでいたら晴れていた空が急に暗くなり大雨がざば~っ
あわてて車に戻ろうとしましたが何せ広い広い・・・
大きな木の下に隠れながら、雨脚がゆるくなるまで様子を伺って
車までダッシュ!みんなびしょびしょになっちゃったね~

時間もそろそろいい頃なのでブロ友のクリームさん&トッポ君に会いに
秋田市内のドックサロン&カフェ『Woo!!Drops』へGo!


私たちが秋田に行くことがあれば必ずお会いしましょうねと
前々からお約束していたので、念願が叶いました

クリームさんはスタイル抜群でとっても素敵な方でした!!
それにお会いするのは初めてなのに
昔からのお友達のような気分でお話できました


クリームさん&ケンパパ


クリームさんは今年になってご病気で入院されたりして
色々と大変な思いをされましたが
元気なお姿を拝見して本当にうれしかった~



元気いっぱいで愛嬌をふりまくトッポ君!

本当はトッポ君にはシュー君というお兄ちゃんがいました
でもとても残念な事に1歳のお誕生日を目前にして
事故で亡くなってしまいました
当初クリームさんは私の別のブロともさんのお友達でしたが
その方のブログにシュー君の事が書かれていたので
クリームさんのところにお邪魔してお悔やみを書かせていただいた事が
知り合うきっかけとなりました。
なんとシュー君はばびちんと生年月日が全く同じだったので
私のショックはとても大きく、何度も涙してしまいました
クリームさんやご家族の悲しみもそれはそれは深いものでした

あれから2年半たちましたが
きっとこれはシュー君が残してくれた「ご縁」だと思っています



緊張して終始かたまりっぱなしのばびちん・・・とほほ


お店のお料理もおいしくて楽しい時間はあっという間・・・



クリームさん沢山のお土産ありがとうございました
また秋田に行ったときにはお会いしましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
PCのキー操作が以前使っていたのと違ってえっらい時間が掛かっています
突然全部消えちゃうのはなぜだ~~~!入力途中で突然変換してくれなくなるのはなぜだ~!
何度書き直したか。。。うぅぅむ
本当はPART3で秋田のお話は終わらせるつもりでしたが
なかなか先に進まないので、PART4へつづく。。。
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
2009年10月27日 (火) | 編集 |
さて秋田での2日目
五城目町のすぐ隣、井川町に「日本国花苑」という広い公園があるよと
お昼にお会いするクリームママさんから教えてもらい
午前中さっそく行ってみることにしました。
親戚の家から車で5分で到着!(以外に近くてびっくり・・・)

   と~っても広い広い~♪


   わ~誰もいないよぉ



   あちこちに不思議なオブジェがいっぱいなのだ


   だんだん天気が良くなってきたよ
   

ちょっとだけリードをはずして遊んだよ!ドッグラン貸切状態だね

  

次回はクリームさんとのプチOFFの様子などなど

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  まだまだひっぱるよ~~
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
2009年10月21日 (水) | 編集 |
やっとお引越ししました~♪

私の仕事も秋田から帰ってきても多忙で夜遅く
なかなかパソコンを開ける時間がありませんでした
今、ケンパパが早朝出勤なので、毎朝5時45分起きです~


リンクを貼らせていただいているお友達の皆様
御面倒をおかけいたしますがURLの変更を宜しくお願いいたします

                    

それではばびちんと秋田旅行はじまりはじまり~♪

秋田へGoGo!
これから秋田に行ってくるね~!
秋田はじーじの故郷だよ


常磐道

ちょっと遅めの朝7時半ごろ家を出発~
実は前日の夜、ケンパパの帰りが夜中の1時になってしまったので
睡眠時間を考慮してこの時間になりました

常磐道はもうすでに車の量が多かったですね。。。

途中から磐越道に入って東北道へ入った頃
福島付近で渋滞「17キロ」の情報がっ!!
渋滞に巻き込まれる前に一旦高速を下り
新潟に向かって走りまた山形道で東北道仙台に戻り
秋田道から目的地「五城目」へ入りました

道の駅でちっこ休憩中~
山形途中の道の駅でちっこ休憩ちゅう~

親戚の家に着いたのは日もどっぷり暮れた18:30ジャスト!
ばびさんもはじめて会う人たちばかりなので
最初は大人しくしていましたが次第に興奮してワンワン!
でも同居の長男のお嫁さんがばびちんの好きなをむきはじめると
しっかり台所で大人しく待っているのです(笑)
その姿にみんなから「めんけ~めんけ~♪」(かわいいかわいい)と可愛がってもらい
りんごもた~んと食べさせてもらいました。

私たちは秋田の美味しいお酒と、きりたんぽ鍋で舌鼓
「んめがった~!!」(美味しかった~!)
ついでに酔っ払って画像も撮り忘れた~~

                 

次の日の朝、6時半ごろちっこ散歩させるために外へ連れて行くとナント!!
いきなり大きいを3本出してくれちゃいました
これにはびっくり大笑い。恐るべしりんごパワー!

秋田の家は農家でお米を作っています。
朝ごはんは早速「あきたこまち」のとれとれ新米!!
いんや~~こりゃまたうめがった(美味しかった)ことぉ

食後にまた家の前の田んぼをお散歩。。。

あぜみちにて
朝はちょっと雨が降ったりやんだりでした

五城目周辺
家の前一面稲刈りが終わった「ライスフィールド」です

ばびさんこの後、また立派なを1本!!
あんたのお腹はどうなってるのぉ(笑)


                 


この後は近くにある「国花苑(こっかえん)」で遊んでから
お昼にいよいよブロ友「§トイ???プードル トッポ§」のクリームママさんとトッポくんに
お会いするために秋田市内のドッグカフェへ・・・

その様子はまた次回につづきます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ランキング参加中!宜しくお願いいたします




テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
