--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月21日 (水) | 編集 |
やっとお引越ししました~♪

私の仕事も秋田から帰ってきても多忙で夜遅く
なかなかパソコンを開ける時間がありませんでした
今、ケンパパが早朝出勤なので、毎朝5時45分起きです~


リンクを貼らせていただいているお友達の皆様
御面倒をおかけいたしますがURLの変更を宜しくお願いいたします

                    

それではばびちんと秋田旅行はじまりはじまり~♪

秋田へGoGo!
これから秋田に行ってくるね~!
秋田はじーじの故郷だよ


常磐道

ちょっと遅めの朝7時半ごろ家を出発~
実は前日の夜、ケンパパの帰りが夜中の1時になってしまったので
睡眠時間を考慮してこの時間になりました

常磐道はもうすでに車の量が多かったですね。。。

途中から磐越道に入って東北道へ入った頃
福島付近で渋滞「17キロ」の情報がっ!!
渋滞に巻き込まれる前に一旦高速を下り
新潟に向かって走りまた山形道で東北道仙台に戻り
秋田道から目的地「五城目」へ入りました

道の駅でちっこ休憩中~
山形途中の道の駅でちっこ休憩ちゅう~

親戚の家に着いたのは日もどっぷり暮れた18:30ジャスト!
ばびさんもはじめて会う人たちばかりなので
最初は大人しくしていましたが次第に興奮してワンワン!
でも同居の長男のお嫁さんがばびちんの好きなをむきはじめると
しっかり台所で大人しく待っているのです(笑)
その姿にみんなから「めんけ~めんけ~♪」(かわいいかわいい)と可愛がってもらい
りんごもた~んと食べさせてもらいました。

私たちは秋田の美味しいお酒と、きりたんぽ鍋で舌鼓
「んめがった~!!」(美味しかった~!)
ついでに酔っ払って画像も撮り忘れた~~

                 

次の日の朝、6時半ごろちっこ散歩させるために外へ連れて行くとナント!!
いきなり大きいを3本出してくれちゃいました
これにはびっくり大笑い。恐るべしりんごパワー!

秋田の家は農家でお米を作っています。
朝ごはんは早速「あきたこまち」のとれとれ新米!!
いんや~~こりゃまたうめがった(美味しかった)ことぉ

食後にまた家の前の田んぼをお散歩。。。

あぜみちにて
朝はちょっと雨が降ったりやんだりでした

五城目周辺
家の前一面稲刈りが終わった「ライスフィールド」です

ばびさんこの後、また立派なを1本!!
あんたのお腹はどうなってるのぉ(笑)


                 


この後は近くにある「国花苑(こっかえん)」で遊んでから
お昼にいよいよブロ友「§トイ???プードル トッポ§」のクリームママさんとトッポくんに
お会いするために秋田市内のドッグカフェへ・・・

その様子はまた次回につづきます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ランキング参加中!宜しくお願いいたします




テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お引越しご苦労様です
リンクさっそくはりかえました。
ばびちんりんごよかったね~。
たくさん食べたからたくさんでたね~。v-290

新米おいしいですよね~。
地元産はもっとおいしいんだろうな~。
きりたんぽ・・。
寒い夜にはぴったりです。ああヨダレが・・。
2009/10/22(Thu) 14:34 | URL  | naigai #-[ 編集]
お久しぶりです^^
お引越したんですね~!
私も、考え中です・・
ここのブログはどうですか?

秋田に行かれたんですね!
空気もお米も何から何まで美味しいですよね!!
田んぼの写真を拝見し、ちょっと田舎を思い出し涙が;;

ばびちゃん、パパとママと一緒の旅行おもしろがったがぁ?
みんながら、めごがってもらっていがったなぁ^^
(わかりますか?笑)

2009/10/22(Thu) 14:42 | URL  | ジローハハ #-[ 編集]
おぉ~すごいぞ!りんごちゃんパワーv-363
初めてなのに、ばびちゃん、ちょこっと吠えただけで、なかなかのお利口さんだったみたいですね!
美味しい空気と、きりたんぽ鍋、んめそ~だなぁ
2009/10/22(Thu) 19:58 | URL  | ぽんまま #b4jxZAz.[ 編集]
秋田に旅行~そしてブログのお引越し・・・
お疲れ様でした~

これでつながりやすくなるね・・ふふふ・・・
リンク変えときます~
2009/10/23(Fri) 12:20 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
お引越しお疲れ様です~♪
秋田いいですね~行ったことないから行ってみたいな~(人´∀`*)
めんけ~♪ってめんこいのこと?(^^;)
言葉がおもしろいですよねぇ~(笑)
田んぼのお散歩ものどかでいいですね~♪
続きも楽しみにしてます。+゚(*´∀`*)。+゚
2009/10/23(Fri) 12:49 | URL  | ルイママ #-[ 編集]
naigaiオカアサンへ
リンクはりかえ、ご面倒おかけしました<m(__)m>
さっそくコメントありがとうございますv-237
ご飯美味しかったです~つやつやふっくらで!
実はきりたんぽだけじゃなくて「だまこ」も入っていたよ
御存知ですか?半殺しのご飯をまるめた「だまこもち」
秋田の家庭では「きりたんぽ」よりだまこの方が一般的のようですよ~!。
ウチでも冬になるとしょっちゅう「だまこ鍋」します
次回だまこ鍋したときに画像UPしますね~v-410
2009/10/23(Fri) 23:10 | URL  | kaoru #G0VbINhw[ 編集]
こんばんは~~~
コメントありがとうございます!!
お返事の前に早速お邪魔しちゃいました~~~i-229

NEWブログ、イイですねー
これは早くPPに教えなきゃッッ笑

秋田行ってきたんですねーーーi-237
もう東北の方は寒かったんじゃないですか??
先日私も茨城の実家に帰省しましたが、
寒くて仕方なかったです笑

まだ続くようなので続きも楽しみです。
後、プラグインなのですが、
早い方がイイかと思ってこちらに説明しますね!!

あのプラグインは、管理画面の中の左側の環境設定に、
『プラグインの設定』とあります。
それをクリックすると、上に『共有プラグイン追加』
とあります。
そこに色んなプラグインがズラズラあるので、
上にある検索機能を使って、『プラグイン名』の所に
”最近の記事”とか入れれば出てきますよi-236

いくつか引っかかったものが出てくると思うんですが、
見ればすぐわかると思いますよi-234
2009/10/23(Fri) 23:25 | URL  | パニーママ #-[ 編集]
ジローハハさんへ
さっそくこちらにコメントありがとうございます<m(__)m>
ジローハハさんのふるさともこんな感じなのね~
本当に空が広くて心も開放される気持ちですv-344

「ジローハハさん、あぎた旅行はとってもえがったよ~!
あぎたのことばもちょこっとさおぼえたよ~v-378もうめがったぁ」By:Bobby

お引越しを検討するにあたって、いろんなBlogの会員になってちょっとためしに使って、使い勝手がダメならすぐ退会~ってな事を繰り返してみました。ココは機能が充実していますよ~絵文字もいっぱいありますv-237
いぬBloさんはとてもシンプルでしたし使い勝手もよかったけど、繋がらない事が多いのに「障害情報」は出ないし、書き込みエラーも多いし、結構ストレス溜まってました・・・v-404(お盆休みに3日間繋がらなかったんだよ~v-359
2009/10/23(Fri) 23:31 | URL  | kaoru #G0VbINhw[ 編集]
ごめんなさい!!
よく見たら、ブログのUPのも…でしたね!!
これは、FC2ではなく、ブログピープルとゆーサイトに登録するのです。
そこにブログ別の掲載の仕方が出てたと思いますi-236
2009/10/23(Fri) 23:35 | URL  | パニーママ #-[ 編集]
おはようございま~す
ブログのお引っ越し完了 待ってました~♪
大変じゃなかったですか?ご苦労様でした

きりたんぽ鍋美味しいですよね~
お米の産地ですもんね 秋田で食べたいわ
ばびくん リンゴいっぱいもらえたんだ♪
ななはあまりリンゴをあげたことがないのだけど
ほぉ~~いいものが出るんですネ(笑)
今年はあげてみようかな~
この後はお友達と会われたのですネ 楽しみ~♪

これからもよろしくお願い致しま~す♪♪
2009/10/24(Sat) 06:31 | URL  | ななかーちゃん #-[ 編集]
ぽんままさんへ
さっそく御訪問頂きありがとうございます<m(__)m>

いや~ちょこっとだなんて・・・
実は最初はかなりウルさかったです
男の人に対しては特にダメですねぇv-404
「ダメ!」と注意したその時はおさまりますが
誰かが部屋を出入りしたりするときにワンワンするんですよね~
しつけしなおしの大きな課題ですわーv-356
2009/10/25(Sun) 01:30 | URL  | kaoru #G0VbINhw[ 編集]
ぽめトレまぁさんへ
ご訪問いただきましてありがとうございます<m(__)m>
リンクはりかえ御面倒おかけしました。。。

これで繋がらないイライラは解消します~!!
まだこちらの設定も十分じゃないし
Topの画像も「仮」なんです。。。なんか端っこ切れちゃってるし~v-389
ぼちぼちなおしていきますので変化をお見逃しなく~?(笑)
2009/10/25(Sun) 01:36 | URL  | kaoru #G0VbINhw[ 編集]
ルイママさんへ
さっそく遊びに起こし下さいましてありがとうございます!

秋田は本当にいいところですよ~!
食べ物も美味しいものばかりv-10
そう、「めんけ~」は「めんこい」の活用形?か?(笑)
初めて秋田へいった時は皆さんが何をしゃべっているのか
さっぱりわからず、まるで海外に放り出された気分でしたv-12
とくにおじさんおばさんの言葉はむずかしかった~!
いちいち長男のお嫁さんに通訳してもらってたよぉv-404
今はヒヤリングOK!しゃべりも少しOK?かな~
2009/10/25(Sun) 01:44 | URL  | kaoru #G0VbINhw[ 編集]
パニーママさんへ
ご訪問ありがとうございます!
夜分遅いのに色々御回答頂いてありがとうございます!
早速プラグインを変更してみましたv-410
ブログの「UP」表示の方もぼちぼち変えてみますね~

PPさんにも宜しくお伝えくださいましっ★
2009/10/25(Sun) 01:49 | URL  | kaoru #G0VbINhw[ 編集]
ななかーちゃんさんへ
さっそくのご訪問ありがとうございます<m(__)m>
お引越しはモタモタしていたので時間がかかってしまいましたぁv-406

秋田は何を食べても美味しいですよぉ~
いろんなもの食べてばかりでした(笑)

ななちゃんりんご食べるかな~?
水分&食物繊維でお腹にもいいしビタミンCもたっぷり!
りんごポリフェノールが含まれていて抗酸化作用もばっちりv-392
ななちゃんにはすりおろしてあげてもいいかも~♪
まずはスプーン1杯からおためしあれv-378
2009/10/25(Sun) 02:01 | URL  | kaoru #G0VbINhw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
